2008/10/12

<横浜> 元町~赤レンガ倉庫散策

三連休の中日です。
今日は、朝から天気もよく、行楽日和。横浜で開催されているドイツビールのお祭り「オクトーバーフェスタ2008」に参加したくて、元町から赤レンガ倉庫へと行くことにしました。まずは、前から行きたかった元町のカフェ「モトヤ」を目指したのですが、すごーーーい人で入れませんでした。。。あきらめて山下公園の方へ向かう途中で、ホテルニューグランドの中庭のカフェを見つけたので、そこでTeaTimeです。


西洋風のお庭に、お洒落な感じでテーブルがセッティングされています。


モトヤのパンケーキを食べれなかったので、ティラミスにしました。


今日の目的地赤レンガ倉庫にやってきました。
とてもお利口な犬がいました。
写真には写ってませんが、もう一匹同じ犬が傍にいます。
ぬいぐるみみたいで、めっちゃかわいい!


さて、オクトーバーフェスタの会場に着いたのですが、三連休ということもあって、ここもすごーーーい人で、中に入るのも長蛇の列です。


1時間以上待ちそうな感じなので、結局、赤レンガ倉庫内のお店で軽く飲むことにしました。


鎌倉ハムのプレートとビールです。
骨付きソーセージは、赤レンガ倉庫限定だそうです。

みなとみらい駅までブラブラして、家路につきました。
今日は、行きたいお店にいけなかったので、ちょっと残念です。

オクトーバーフェスタ2008のHPは、こちら

0 件のコメント: