2008/02/16

<南森町> トラットリア アルチェントロ

大阪滞在3日目です。
今日の大阪は、朝から寒くて、時々雪がちらついてます。
そんな中、大阪時代の会社の後輩とランチをしました!
お店は、南森町にある<トラットリア アルチェントロ>です。
ランチは、土曜日でも、850円からあります。(東京では、考えられません)
ちょっと物足りない気がしたので、Bランチ(1280円)をチョイスしました。


本日の前菜です。オムレツがあったり、お野菜があったり、色々盛り付けられています。


本日のパスタ(3品からチョイスしたもの)とメインです。
本日のパスタは、ベーコンとツナのオリーブ系のパスタです。
あさっりしてます。


そして、デザートとカプチーノです。
4人の中で、一番かわいい顔のものを撮影!
1年半ぶりに4人で集まったのですが、
おしゃべりがつきず、気が付けば3時間以上もたってました。
すっかり他のお客様も帰っていたので、そろそろお勘定ということ...

その後、Wちゃんは、お友達と約束があったので、
残った3人で、お茶をしにいくことに。
西天満方面に歩いていって見つけたお店です。
「SALON DE THE(サロン ド テ」という、
イギリス風のお店に入ることにしました。


アールグレイとベリーのショートケーキで、またまたTea Timeです。
ここのお店でも3人で、さんざん喋って、気が付けば5時半を回ってました。
やっぱり大阪のメンバーと会って、話してると面白いです。
Yっちん、Yちゃん、Wちゃん、久しぶりに会えて楽しかったです!
大阪の元気をもらったような感じです。

トラットリア アルチェントロのHPは、こちら
サロン ド テの情報は、こちら

0 件のコメント: