2008/02/10

<横浜> チャンドラーズクラブハウス

三連休の初日、関西、名古屋に雪を降らした低気圧が、
夕方、関東地方にも近づき、今年3度目の雪が降ったのですが、
うっすら積もっただけで、先週ほどには積もりませんでした。
そして、三連休の2日目は、すっかり冬晴れです。
横浜まで足を伸ばしてみました。
みなとみらい駅に到着です。
今日は、風もなくて、とても過ごしやすい1日なりました。


雀たちも、仲良く木の枝に止まって日向ぼっこをしてます。
ちょうど到着した時刻がお昼だったので、
シーフード料理がおいしい『チャンドラーズクラブ横浜』でランチタイムです。


店内の壁には、ヨットの絵や魚介類の絵が飾ってあります。
少し張り込んで、2980円のAランチコースをオーダーしました。


シーフード料理には、かかせないクラムチャウダーです。


シーフードサラダです。
エビがプリプリして、ドレッシングもすっきりした味でおいしかったです。


フィッシュ&ステーキ コンポです。
バジルが混ぜられたバターソースもいい感じです。
お肉が少しさめた感じだったのが、ちょっと残念。


白身の魚です。


最後は、コーヒーとすっきりしたシャーベットです。
本店は、シアトルにあるみたいです。

さて、お腹も一杯になったので、赤レンガ倉庫まで散歩です。


青空が気持ちよくて、日向にいればポカポカしていて春みたいです。


倉庫の裏手に回ってみると、外人の親子も到着したみたいです。
横浜には、外人があいますね。


赤レンガ倉庫から元町に向かう遊歩道には、かつての汽車道が伸びています。
レールが2本延びていて、不思議な感じです。

この後、元町をブラブラして、東京に戻りました。

チャンドラーズクラブハウス横浜のHPは、こちら

0 件のコメント: