2007/10/21

丸の内散策

今日の東京は、昨日に続き秋晴れの気持ちよい日です。
朝晩は冷え込むのですが、昼間は日向にいれば気持ちよい季節です。

休日の丸の内界隈を散策してみることに。。。
まずは、OAZOでランチをしようとレストランガイドをみていると、巣鴨に本店のあるカレーうどん『古奈屋』があったので入ることに。
巣鴨本店は、行列のできる店と聞いてたけど、オアゾ店は、すぐに入れました。



カレーうどんを注文しました。
麺は、細めんでした。スープは、まったりしたとろみのあるスープです。
そんなに辛くないので、とても食べやすい。



一緒に出てきたのは、発芽玄米と薬味(しょうが)。
麺を食べ終わった後に、スープの中に入れて食べてみたのですが、なかなかいけます!
薬味のしょうがが効いてて、二度美味しいって感じです。

さて、お腹も一杯になったので、仲通りを散策してみました。



あちこちにお花が飾ってあります。
見上げると、気持ちのよいくらい青空です。



ガーデンフェスティバルをやっていて、色んなガーデンニングのコーナー出展されています。
こちらは、秋を感じます。
まだ、紅葉は先のようですね。



ヨーロッパのお庭のような感じです。
しかし、丸の内です。



ブラブラして疲れたので、カフェドクリエでTea Timeです。



今日は、以外にすいていました。
人が少ないカフェは、ゆっくりできてやっぱりいいです。

カレーうどん 古奈屋のHPは、こちら

0 件のコメント: