2007/10/07

<立川> 昭和記念公園 

BBQで何回か行ったことのある立川の「国営昭和記念公園」に行ってきました。
コスモスが綺麗だという噂を聞いたので、写真撮影目的で行ってまいりました。



公園の一番奥にコスモスの丘があります。
まだ五分咲きでれすが、一面こすもすだらけ。80万本あるそうです。
風で花が揺れるので、なかなかうまく撮れません。



太陽の方向に向かって、気持ちよく花開いてます。



シーシェルという品種です。
花びらが貝殻みたいだからかな。。。?
とてもかわいい品種です。



こちらは、レッドイリュージョンです。
額の回りにも花びらがあります。



公園内を散策していると、秋らしいススキがありました。

最近よく思うのですが、年配の方が一眼レフで撮影している姿をよく見かけます。
みんな撮影した写真をどうしてるかと...
とてもパソコンを使って、データを管理しているとは思えないのですが、そんなことないのかなぁ~。
今日もたくさんの人が撮影に来てました。

10月下旬は、イエローガーデン系のコスモスが、満開を迎えるみたいです。

国立昭和記念公園のHPは、こちらです。

0 件のコメント: