2007/10/06

横浜散策ツアー

三連休初日は、秋晴れです。
久しぶりに横浜まで足を伸ばしてみました。

まずは、中華街でランチです。
前回食べれなかった「梅蘭」の焼きそばを食べる意気込みでリベンジです。



12時前にお店に着いたのですが、すでに待ち行列です。
思ったより早くお店に入ることができました。



これが梅蘭のやきそばです。
表面がカリッと焼かれていて、中はあんかけになってます。



こんな感じです。
もう少しトロッとしててもよいかもしれません。
味は、薄めです。

食後、元町から山手を散策。



外人墓地からカトリック山手教会まで散歩してみました。
この写真は、山手教会です。
ちょうど集会をしていて、中に入ることができませんでした。残念。。。



結構歩いたので、汐汲坂ガーデンにてTea Timeです。
入り口は小さいのですが、奥に入っていくとガーデンテラスがあり、さらに奥にカフェがあります。



お店の中は、山小屋風です。



カラメルのプリンです。
甘すぎなくて美味しいです。

ほっと一息ついたので、元町・中華街駅に戻って、馬車道駅まで行き、赤レンガ倉庫に行きました。
ちょうど『横浜オクトーバーフェスト 2007 in  赤レンガ倉庫』イベントをしてました。
横浜の秋のビールイベントみたいです。
今年はドイツビールです。



特設会場内には、ステージがあり、民族衣装を着て演奏しています。
1曲終わるごとに乾杯の唄が流れます。
♪ Ein prosit Ein Prosit der gemuetlichkeit!(アイン ブロー ジット アイン ブロー ジット デア ゲ ミュー トリッヒ カイト)
♪ Ein prosit Ein Prosit der gemuetlichkeit!(アイン ブロー ジット アイン ブロー ジット デア ゲ ミュー トリッヒ カイト)
♪eins! zwei! drei! gsuf-fa! prost!(アインス! ツヴァイ! ドライ! ツファッ! プロースト!)

乾杯の唄を歌い終わると、あちこちで乾杯が行われます。



宴もたけなわになってくると、周囲を踊る人がたくさんいます。



乾杯の雰囲気はこんな感じ。
みんなノリがよすぎて、単なる酔っ払いの集団です。
だけど、すごく明るい飲み方です。



軽~く飲んだ後、外に出たらもう真っ暗です。
赤レンガ倉庫から見たみなとみらいの観覧車です。



今日は三脚を持ってきたので、赤レンガ倉庫も撮影。
なかなかうまく撮れました!結構、満足の一枚です。

まだ、特設会場は、宴会です。9時で終了と書かれてましたが、ほんとに終わるのだろうか。。。
一足先に都内へ戻りました。

「汐汲坂ガーデン」のHPは、こちらです。

0 件のコメント: