2011/07/24

<月島> もんじゃ 麦

週末に遠出するのもいいのですが、
たまには下町散策でもしてみようと思って
月島にもんじゃ焼きを食べに行くことにしました。


月島には、60軒近くのもんじゃ焼きやさんがあるそうです。
その中で、雑誌に掲載されていた”麦”というお店に。


まずは、一番人気の”麦スペシャル”。
ちくわ、海老、イカ、シメジ、豚肉等々いろんな具が入ってます。


関西人にはいまいち焼き方が分からないので
お店のおにーさんに焼いてもらいました。
まず、具を炒めます。


その後、炒めた野菜をドーナツ型にして、
その中にダシを2、3回に分けて入れていきます。


後は、全部混ぜて、薄く延ばして、しばらく待って食べ始めます。
少し焦がした方が、美味しかったです。

この後、明太もちチーズも食べたのですが、こっちの方が
全体に明太の味が混じって、個人的にはこちらの方が好きです。


12時過ぎはまだすいていたのですが、食べ終わる頃には
満席になってました。

関西人にはやはりお好み焼きが好きなんだけど、
たまには東京の下町の味もいいものでした。

もんじゃ 麦の詳細は、こちら

0 件のコメント: