2011/05/22

<つつじヶ丘> 神代植物公園 バラウィーク

深大寺から神代植物公園までは、歩いてすぐのところにあります。


天気予報では、午後から雨となっていますが、
お昼時は真夏のような暑さです。
バラも満開を迎えています。


ブルーバユーです。
青紫のバラ。品があって素敵です。


確かブルームーンだったような。
こちらの方が、花の香がすごくしています。


モナリザ。
黄色とオレンジが混じったようなバラです。
元気が出そうです。


マチルダ。
花びらがヒラヒラしてて、ちょっとか弱そうな感じです。


ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ。
クリーム色から赤色にグラデーションがかかってて、
なんとなく力強さが感じられます。

 
ロイヤルサンセット。
名前の通り、夕日のオレンジを想像させるバラですね。


チョコフィオーレ。
同じオレンジでも、つぼみの時は、紅茶みたいな色をしてて
咲くとグラデーションがかったオレンジのバラです。

今年のバラは、まだ雨にあたっていないのか、どれも花弁が傷んでなくて
とても綺麗だった。
しかし、ほんとに今日は暑かった。。。

0 件のコメント: