2011/05/04

<新宿> 赤坂ちびすけ 新宿店

足利から戻ってきて、あまりにのどが渇いてたので
やはりこういう時はビールですね。


新宿西口にある一口餃子のお店「赤坂ちびすけ」に入ってみました。


ビールに餃子、絶妙のコンビです。
手前は、ちびすけ。奥は、シソ入りです。
ハネ付きの餃子で、一口サイズなのでかなり食べれます。


こちらは、海老入り。
プリプリの海老が入ってました。


食べ終わる頃に撮ることを忘れていたので
食べかけの名物のポタポタ焼き玉子。
1日限定10人前しかなく、カウンターに確かに10個ほどしかありません。
フワフワでうまい!


餃子以外にもメニューは、あります。
これはきゅうりジャン。
手前の味噌が、確か富山の味噌で、味噌っぽくなく、
少しピリッと辛くて、胡瓜によく合います。


メニューを忘れてしまったけど、ゆでた餃子に食べるラー油がかかってます。
こういう食べ方もビールのおともにいいかもしれません。

一口サイズの餃子なので、女性には色々と食べることができて
ちょうどいいかもしれません。

赤坂ちびすけの詳細は、こちら

0 件のコメント: