2011/05/04

<富田> あしかがフラワーパーク その1

GW後半戦スタート。
今年のGWは、天気が期待できず、気温の差も日によってあり
ちょっといまいちな感じです。

真ん中のみどりの日は、何とか晴天という予報だったので
足利まで大藤を見に行ってきました。


ウェブサイトで事前チェックはしていたのですが、少し満開の手前。
しかし、樹齢145年を超える大藤は、やはり感度的です。


藤の花が降り注ぐように咲いています。
太陽の光があたるとキラキラしています。


でも、ここのフジは、やはりきれいです。


大藤がちょっと早かった代わりに、今年はうす紅の藤棚を見ることができました。
うすいピンク色のシャワーです。


大藤も綺麗だけど、うす紅のフジも可憐な感じでとてもきれいです。


お昼は、藤を眺めながらポークバーガーを頂きました。
ポークということで、結構あっさりした感じのバーガーでした。


そして、これも去年は時期を過ぎていたむらさき藤棚の満開を
見ることができました。

大藤より小ぶりですが、これも素敵です。

つづく

0 件のコメント: