2011/01/16

<日本橋> ニホンバシ イチノイチ

今日は友人と久しぶりにテニス。
何年振りかで軟式テニスのラケット握った。
 学生時代のように思いっきり走れはしなかったけど、
無心にラケットを振っていた頃を思い出した。

その後、日本橋の「ニホンバシ イチノイチ」で食事。


日本橋の橋の手前にあり、店内は、落ち着いた感じです。


突出しの3品。
マリネ風のものもあり、なかなかいけます。


グリーンサラダ。
ヤングコーンやスナップエンドウが入ってて緑の野菜ばかりだけどうまい。


大豆まるごと豆腐。
トロっとしてて、濃厚な感じの豆腐。


洞爺芋コロッケ。
ホクホクしてて、ジャガイモも甘さがありました。

 

聖護院大根の関東煮。
京風ダシで、とろろ昆布がのってて、胃に優しい煮物でした。


真鯛の土鍋めし。
小分けしてもらったあとの写真ですが、鯛めしってやっぱり美味しい。
半分ほど食べた後、お茶漬けもしたけど二倍美味しい。

テニスもして、美味しいものも食べて、楽しい一日でした。
ニホンバシ イチノイチの詳細は、こちら

0 件のコメント: