2010/06/05

〈中野〉 陸蒸気

笹塚から中野は、バスで10分位で行けるので、結構便利な場所です。
食べログで見つけた「陸蒸気」というお店に行ってきました。


店内のど真ん中に囲炉裏があって、2階まで吹き抜けになっている場所に大きな煙突がり、その下で備長炭の回りで、キンキや伊勢エビなど美味しいそうなお魚が並んでいます。


まずは、ビールで乾杯。グラスにもお店の名前が入っています。


本日の付き出し。
右側の茎わかめみたいなやつが美味しかった。
ちょっとワサビがきいてて、コリコリッとした食感とピリッとした辛さがいい感じです。


わさびさつま揚げ。
わさび漬けみたいなのがのってて、このまま食べるんだけど、想像以上に美味しかった。


本日の刺身の盛り合わせです。
どれもこれも新鮮です。


名物のじゃがバタ。


新ジャガで、バターをのせ、その後にいかの塩辛をのせて食べるそうです。
塩辛も臭みがなく、意外な組み合わせなんだけど、癖になりそうな美味しさです。


目の前の囲炉裏では、黙々と魚が焼かれています。


今日のメイン、黒むつの焼き魚です。
身がホクホクしていて、脂ものってて、美味しかったぁ~。
久し振りにおいしいお魚を食べた!って言えるお店です。


写真はボケてしまったけど、外観は、とてもユニークなお店です。
踏切の信号があって


駅の看板があります。
また、行きたいと思うお店でした。

陸蒸気のお店の詳細は、こちら

0 件のコメント: