2010/01/11

〈笹塚〉 cafe tojo

三連休の最終日、天気は朝から曇り空で、かなり冷え込んでます。
こんな日は、あまり家を出たくないのですが、暖かいものを食べたくて、家の近くで見つけたカフェに行くことにしました。


食べログで見つけたのですが、水道道路を越えて10号坂商店街を抜けて、少し住宅街に入ったところに「Cafe tojo(カフェ トホ)」というお店です。
一軒家をカフェにしたような外観です。


螺旋階段をあがって2階がお店です。店内はウッディー系で


雑誌や手作りのインテリアが満載です。


サブーロフセット(1200円)をオーダー。
天然酵母のパン2種類がつきます。ここのパンは、すべて手作りみたいです。
酵母に名前をつけて出されています。
今日は、キリンさんⅡ号(リンゴ酵母)とコイケさん2号(柿酵母)です。
なんかかわいいネーミングで素敵です。


あとメインのボルシチです。
大きなにんじんが入ってて、他の野菜はトロトロで、美味しいです。

今日はデザートを食べなかったけど、シフォンケーキも美味しいみたいです。
もう一度来てみたいお店でした。

Cafe tojoの詳細は、こちら

cafe tojo (カフェ / 笹塚、幡ヶ谷、方南町)
★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: