2009/03/07

<長野> 八方Ski

今年も会社のメンバーとスキーです。
今回は、関西・名古屋メンバーも合流することになったので、行き先は、八方になりました。


東京から長野新幹線に乗って、長野まで約1時間半です。長野から八方までは、路線バスで移動です。約1時間ほどです。


地球温暖化現象のためか、例年になく雪が少ないそうです。
ゲレンデの下の方は、ブッシュなどが結構目立ってました。スカインラインコースから黒菱コースを見上げたところです。


白馬槍ヶ岳、杓子岳、白馬岳方面が、綺麗に見えてます。


食事は、和食が中心です。お造りの盛り合わせ。


焼き魚。


そして、メインのすき焼きです。柔らかいお肉で、なかなかおいしかったです。


今回宿泊したホテルは、名木山ゲレンデから徒歩3分位のところの、白馬ローゼンハイムホテルです。


ちょっと北欧風のお洒落なリゾートホテルです。温泉もあり、部屋からはゲレンデが良く見え、オーナーの方もとても人が良くてよいう宿でした。
2日間共に天気がよく、3月初旬とは言え、ほんとに春スキーでした。
頂上の方は、アイスバーンになってて、久しぶりに緊張したスキーでした。

0 件のコメント: