2009/03/20

<赤坂> 油そば&赤坂サカス

三連休初日、東京は午前中雨でした。午後は、天気予報通り快晴となりました。
友人と午後約束をしていたので、前から行ってみたかった赤坂サカスに行くことに。

赤坂サカス内で食事をしようと思ってたのですが、赤坂見付駅の近くで、以前長蛇の列ができてた店を見つけたので、そこで食事をするこになりました。
油そばという名前に惹かれて、お店に入ってみました。


こんな感じで、スープなしで麺がでてきました。


酢とラー油をまわしてかけて混ぜてから食べるみたいです。突合せで刻みたまねぎがあります。
酢とラー油を混ぜ合わせると、いい感じで麺に絡み合って、おいしいです。


お店は、こんな感じです。

さて、お腹も一杯になったので、赤坂サカスへ。


赤坂サカスは、ヨーロッパの雰囲気のある感じの街並みです。


そんなに大きなスペースでないけど、オープンカフェがあったりして、お洒落な雰囲気です。


この春で1周年を迎えるみたいで、TBSとコラボで「花Sacas」イベントが行われていて、あちこお花が一杯です。


マーガレットの後ろには、朝ズバッ!のみのもんたが...


やはりTBSのマスコットキャラクターではないと駄目ですね。
しかし、今日は風が強くて、花粉症ではないんだけど、なんだかくしゃみが出て、帰ってから大変でした。。。

0 件のコメント: