2009/03/29

<新宿御苑> SAKURA2009

昨日は、甥っ子の引越しのお手伝いでした。今日から、関東での一人暮らしのスタートです。
最初のうちは、色々と大変だけど、学業とバイトを両立しながら、頑張って欲しいです。

今日は、お手伝いをしなくてよかったので、ちょっと新宿御苑へ。
先週開花宣言されてから、ぐっと気温が下がったので、桜も開花できてないだろうかと思ったのですが、すでに公園の入り口は、人、人、人で一杯です。


この時季に満開を迎える「ハナモモ」です。一本の木から、白、桃、紅の3種類の花が咲きます。


近くで見るとこんな感じです。白い花の中に、紅い花が咲いてたりします。


枝垂桜が満開を迎えています。ソメイヨシノが、あまり咲いていないので、カメラを持った人が、たくさん集まってきています。


陽が良く当たるところは、ソメイヨシノも綺麗に咲いています。こんな日に、ベンチに座って、ゆっくりするのもよいものですね。


新宿御苑には、色んな種類の桜があります。
これは、オオシマザクラです。花びらの色は、白一色です。


こちらは、”ヨウコウ”です。紅色の桜です。ホンワカした感じです。


クリスマスローズもたくさん咲いてました。背が低くて、お花がみんな下を向いてしまうので、結構、写真を撮るのは難しいです。何とか、1枚をゲットできました。

0 件のコメント: