2009/03/22

<吉祥寺> 井の頭公園&まめ蔵のカレー

三連休の最終日、午後から雨が降り出しそうだったので、午前中に桜の開花宣言もあったことだったので、井の頭公園に行ってみました。


池の近くの枝垂桜が、五分咲き位です。


ソメイヨシノは、まだまだです。天気も悪いので、なんだか冬に逆戻りした感じです。


ハクモクレンの薄くピンクがかった花が、咲き始めていました。
一般的に良く見るのは、白のハクモクレン。なかなか可憐な感じでもいいですね。


最近の井の頭公園の池では、鴨にエサをあげないようにという注意書きが出ています。池の水も綺麗になり、鴨にもいいことでしょう。

お昼前には雨が降り出しそうなので、急いでランチへ。
雑誌でチェックした、カレーの美味しい店「まめ蔵」に行ってみることに。


メニューに書かれている絵も、お店の名前どおり、豆と像のコンビですね。


店内は、最近改装したみたいで、明るく落ち着いた感じです。


雑誌に掲載されていたスペシャルカレー。野菜と豆がふんだんに入ってて、お家で食べるカレーみたいな感じです。

まめ蔵の詳細は、こちら

0 件のコメント: