2009/02/01

<新宿御苑> 梅&カンザクラ

昨日の東京は、朝からずーーっと雨で、風も強く、外に出る気力がうせるような一日でした。
そんな次の日は、風は強いんだけど、冬晴れです。
朝から溜まった洗濯物を洗って、干した後、新宿散策です。


新宿御苑は、新宿からすぐ近くにあるので、ちょっと立ち寄るのに良いところです。
ちょうどカンザクラが見頃を迎えてました。
1月に桜が見れるって、なんだか不思議な気分です。


ニホンズイセンもちょうど見頃です。


こちらもスイセン「ペーパーホワイト」っていう品種だそうです。
なんか華麗な感じの花です。


新宿御苑に住んでいる猫です。いつもここで昼寝をしています。
のどかな感じですね。


梅もぼちぼち咲き始めています。
去年も見に来たのですが、満開の時は、ほんとに綺麗です。後、2、3週間先でしょうね。


白い梅も綺麗ですね。
暖かい日差しを受けて、徐々に開花し始めています。


今日の新宿御苑は、風が強いのですが、晴天で、気持ちいいです。


さて、お昼は、新宿御苑近くの中華料理やさんで、ランチです。
青葱ラーメン定食(半チャーハン付き)を頼んだら、出てきたチャーハンは、1人前分もあるような大盛りです。


こちらが、青葱ラーメン。普通に1人前です。
チャーハンが思ってた以上に多くて、夕方まで何も食べる気にもなりませんでした。。。

0 件のコメント: