2008/12/20

<吉祥寺> くぐつ草

今年は、ユニクロのヒートテック&フリースがよく売れているみたいです。私も今シーズンは、2枚ほどゲットしているのですが、うわさどおり、暖かくて、着膨れしなくてナイスです。
それで、新宿に行くより吉祥寺の方が、ゆっくり見れて、在庫も残ってるかと期待して、行ってきました。
しかし、人生そんなに甘くありません。XLサイズは、たくさんあるのですが、Mサイズは、ほとんどなし。。。
とりあえず、グレーをゲットしました。

で、お買い物も終わったので、以前行った洞穴みたいな喫茶店”くぐつ草”で、TeaTimeです。


レアチーズケーキを頼んだら、こんなトレイみたいなお皿に入って出てきました。
おしゃれな感じです。味も、あっさり目で、コーヒーに合いそうです。


前回は、夏に来たのでアイスコーヒーを頼んだのですが、さすがにホットコーヒーです。ここのコーヒーも、引き立てをネルドリップで入れてくれるので、いい香りがして、おいしいです。


テーブルには、クリスマス前なので、オリジナルの飾りが。各テーブルにおいてあるので、この時期になったら登場するのでしょう。
夜は、キャンドルが立てられるみたいです。

0 件のコメント: