2008/12/31

帰阪&年末のご挨拶

26日に仕事納めで、納会が終了後、社長含め何人かで飲み会。翌日から2日間で、大掃除、年賀状、カットetc. 色々と年内に、大阪に帰る前に片付けなければならないことをやって、29日、どうにか羽田に到着。
今年は、年末の休みが長いので、帰省客は、それなりにいるのですが、めちゃ込みって感じではありませんでした。
ただ、搭乗した大阪行きの飛行機は、やはり満席です。


荷物も多いので、早々に機内に乗り込み、出発前に撮影。今日の東京は、冬晴れです。


飛び立った瞬間から前方に富士山が見えてました。
雲ひとつかかっていない富士山は、やはり綺麗です。

大阪に到着後、そのまま秋に結婚した後輩の新居にお邪魔しました。
せっかく色々とお料理を出してもらったのに、喋ってて撮影するのを忘れてしまいました。。。(ごめんなさい)


ケーキだけは、撮影しました。
C3のイチゴとチーズのドルチェです。
リコッタチーズのムースとイチゴのムースが重なったもの。イチゴの酸味とリコッタチーズの味が、いいバランスでおいしいです。


チョッコラータ チョコラータ チョッコラータ。
ミルコチョコのムースとホワイトチョコのムースとチョコのスポンジが重なったドルチェです。
濃厚そうだけど、あっさりした感じで、おいしかったぁ~。

いろんな話をして、気がつけば夕方です。
年末にとても楽しいひとときを過ごすことができました。

大阪に帰った時は、学生時代の友達、大阪で働いていた時の後輩、先輩、仕事で知り合った人...などに会って、大阪元気のエキスをもらって、関西人魂が復活します。東京にいると、少々おとなしいというか、品よくした振る舞いをしてしまうので、やっぱり元気にやっていねばと思います。
今年も残すところとわずかです。
ブログを通じて、東京で元気にしている姿を、何とか発信できているのではと思ってます。ブログを見ていただいて感謝してます。来年も、継続して情報発信していこうと思ってますので、よろしくお願いいたします。

来年も皆様にとって、よい1年でありますように...

0 件のコメント: