2008/08/28

<大阪:谷町四丁目> Kamekichi 

今日から夏季休暇で大阪に帰省。
大阪時代の後輩たちと、会社の近くでディナーです。


最近人気のあるというビストロ「Kamekichi」です。
お店の入り口も落ち着いた感じで、しゃれてます。


まずは、前菜の盛り合わせ。
ちょっと塩辛いのもあったけど、ボリュームもあり、前菜としてはバッチリです。


お喋りに夢中になって、他の料理の写真を撮るのを忘れてしまいました。
3品目のホロホロ鳥の何とかという料理。
柔らかく煮込まれていて、スープの味も美味しかった!


デザートです。柑橘のジュレ。
フルーツのゼリー寄せみたいな感じ。
あさっりしてて、夏のデザートとしてはバッチリです。


チョコレートケーキ。文句なしに美味しかった。
3時間以上、美味しいお料理と楽しい会話を楽しんだあと、
どうにか実家に帰還。
明日からも大阪をゆっくり楽しまなきゃ。
暑さを覚悟して帰ってきたけど、関西地方も低気圧の影響で、比較的涼しいです。

KamekichiのHPは、こちらです。

0 件のコメント: