2008/07/26

<笹塚> サマーフェスティバル


毎日暑い日が続きます。
今朝の東京も、昨夜から熱帯夜で、外に出るのも億劫になりそうな気温です。
そんな中、歯医者に行った帰りに、家の近くの公園に行ってみると、
向日葵が群生してました。


あいにくうす曇だったので、
青空をバックに撮影できなかったけど、夏=向日葵ですね。
なんだか元気になりそうです。


家に帰ってから、昨日のパーティでもらって帰ったお花を、
花瓶に活けかえをしました。
カサブランカが綺麗に咲いてます。
外は暑いけど、白とグリーンだけのお花は、涼しげでいいです。


家でゆっくりした後、夕方から地元の商店街の夏祭りがありました。
笹塚サマーフェスティバルと命名されていて、
毎年この時期に色んなイベントが催されます。
5時ごろは、まだ人通りもまばらです。


子供たちは、仮説のスーパーボールすくいやヨーヨー釣りなどをして、
まつりを楽しんでます。


違うコーナーでは、音楽に合わせて、ダンスも。。。
お揃いのハットをかぶって、かろやかにステップを踏んでます。


後半戦は、太鼓のパフォーマンスです。
左側の男の手には、テーピングが...
きっと、今日のために猛練習をしたんでしょうね。
笹塚の商店街では、このサマーフェスティバルを皮切りに、
順番に各商店街の夏祭りがスタートします。夏も本番ですね。

0 件のコメント: