2008/07/20

<横浜> 国際花火大会

三連休の中日に、夏の風物詩でもある”花火大会”があるというので、
見に行ってきました。
江戸川の花火大会とは違って、滅茶苦茶混むみたいなので、
帰りのことを考えて、赤レンガ倉庫の手前で見ることにしました。


定点観測をしてみました。
これは、5時頃の写真。まだ芝生は、あちこちに見えます。


これは、7時前。すでに芝生は見えず、
人はどんどん海の見える方向へ、入っていきます。


山下公園の正面で打ち上げされるということなので、
赤レンガ倉庫の後ろ側から、遠めに花火が見えます。


新しく買ったカメラで、初めて花火を撮ったのですが、
人が多くて小さい三脚を地面においても人の頭が入るので、
ひざの上に乗っけて撮影!まあまあの写真が撮れました。

夏は、やっぱり花火ですね。
終わりまで見てたら帰りが大変なことになりそうなので、早々に退散しました。

0 件のコメント: