2008/01/11

<下高井戸> 魚魚魚(ととうお)

雑誌「ザ・居酒屋グルメ」に掲載されていた下高井戸駅近くにある「魚魚魚(ととうお)」に行ってきました。
魚が美味しいお店で紹介されていました。



付き出しの牡蠣の醤油煮。
プリプリっとして、いい加減にだしがしみこんでます。



かつおの土佐作り。にんにくと生姜がうまくマッチしているのと、かつおも身が厚くておいしかった。



菜の花のからし合えです。



ほたてのヒモの煮込んだもの。これは、まあまあかなぁ~。



アジのなめろうです。
アジ一匹が調理されていて、すごいボリュームです。 びっくり!
好みで醤油をかけてもおいしいと言われたけど、そのまま食べても甘さがあっておいしかった。
あちこちのお店でなめろを食べたことがあるけど、こんなにボリュームがあるのは、初めてです。



サワラのウニ味噌焼きです。
香ばしくて、濃厚です。



北海道のラム肉の野菜炒め。

お店のお母さんは、すごく元気で、気さくな感じの人です。だんな様は、板場を仕切っているみたい、寡黙で、職人って感じです。
お客様の相手は、すべておかみさんがされてました。

魚魚魚のHPは、こちら

0 件のコメント: