2008/01/02

初詣 in 生國魂神社

今年のお正月は、久しぶりに実家で過ごしてます。
東京に比べて、今年は大阪の方が寒くて、ちょっとびっくりです。


箱根駅伝を見た後、お墓参り&初詣に入って参りました。
実家に車がなくなったので、久しぶりに徒歩でお出かけです。

上本町から、徒歩で生國魂神社まで。



2日だから人が少ないのかなぁ~と思ったら、そこそこに人がきてました。
驚いたことに、お賽銭をあげるのに、みんな並んでいました。
これにはちょっとびっくりです。



お参りした後、おみくじをひいたのですが、結果は「平」。
ここのおみくじは、大吉とか出ないみたいです。。。
ちょっと間の抜けたおみくじでした。

今年もよい1年になるようにお祈りをした後、お墓参りに行ってきました。

0 件のコメント: