2007/09/15

<新宿> 黒門

今日から三連休です。
9月中旬だというのに、今日も朝から晴天で、暑くて、真夏日みたいです。

新宿にお買い物に行く途中で、つけ麺専門店の「黒門」に寄って見ました。

クチコミでも、結構評判がよいみたいです。



まずは、基本の黒門のつけそばを注文しました。
つけだれは、ちょっと酸っぱみのあるしょうゆ味ベースです。
メニュー食べ方に、胡椒より七味唐辛子をかけたほうが合うと書かれてたので、そうしたらちょっとピリっとした辛さがマッチしておいしかったです。



麺は、かなり太麺です。
並盛りをお願いしたのですが、女性は、麺少なめの方がよいと思います。
麺少なめにオーダーすると、味玉がサービスされます。

西新宿 黒門 HPは、こちら

0 件のコメント: