2007/09/09

上野公園

上野公園に行ったことがなかったので、天気もよいので行ってみました。
まずは、上野駅の近くでランチです。



五目あんかかけご飯です。
店の雰囲気はよかったんだけど、味はフツーでした。

お腹も一杯になったので、公園まで散策です。
以外に広くてびっくりしました。



気持ちいいくらいの青空です。
しかし、今日は朝から昨日に続き真夏日で、ほんとに暑いです。



カモたちも、蓮の木陰で水浴びをしてます。
亀は、休憩中かな。。。



上野公園の近くに花園神社があり、京都の鞍馬神社みたいに赤い鳥居が続きます。



こちらは、蓮だらけです。
池一面蓮、蓮、蓮...です。
こんなにたくさんの背の高い蓮を見たのは、はじめてかもしれない。。。
ちょっとビックリしました。

0 件のコメント: