2007/09/08

<代田橋> 沖縄家庭料理 たきどぅん

9月になりました。
先日の台風の影響なのか、今日の東京は、朝から真夏日です。
空は、雲ひとつなく真っ青です。

たまっていた洗濯物を洗い、掃除して、部屋の空気を入れ替えて、すっきりしました。

午後から、隣の駅 代田橋に沖縄タウンがあるという情報を入手したので、散歩がてら行ってみました。
東京の住む場所を捜す時に、代田橋も候補の一つではあったのですが、その頃はなかった。
商店街の町興しとして、2005年にスタートしたそうです。



沖縄市場の中にある沖縄家庭料理「たいきどぅん」でソーキそばを食べました。
この上にのってる豚バラ、骨まで食べれます!
ちょっとコリッとした食感なんだけど、全部食べれます。



食後は、アイスクリームです。
もちろん沖縄といえばブルーシールのアイスクリームですよね。
一番人気の「うべ」とマンゴーのダブルカップです。
うべは、紅いもらしく、結構、濃厚な味でした。

代田橋沖縄タウンのHPは、こちら

0 件のコメント: