2006/11/10

グローバルな飲み会

今の会社には、オフショア開発をしていることもあって、インド人、中国人、フィリピン人等々、ここはどこの国?って思うほど色んな人間がいます。

今日、久しぶりに会社のメンバーと呑みに行くことになった。
行ったメンバーは、中国人、中国から帰化した日本人、日本人3人の合計5人。
中国から来た人たちは、みんな賢いのです。
日本に来た時は、全く日本語が話せなかったのに、今では普通に話してます。
もちろん、英語もペラペラ。
日本人は、ほんとに母国語以外話せないなぁ・・・って痛感します。

やはり英語がもっと話せたらって思います。
ということでという訳でもないのですが、DS Liteで英語漬けをたまにやってます。

0 件のコメント: