2006/11/26

東京案内

今日は、大阪から知人が二人来ていたので、ほんとにべたな東京観光をしてきました。

コースは、銀座でランチ~国会議事堂~皇居~浅草の順番です。
彼女たちは、ランチの前に東京タワーにも行ってます。



国会議事堂は、本日休日ということで中まで入れなかったのですが、とりあえず正面玄関の前で記念撮影。
門の両サイドに衆議院と参議院それぞれプレートがありました。



その後、皇居までお堀沿いに歩いて、二重橋付近へ。
中国人の観光客がたくさん来てました。
初めて気がついたのですが、二重橋から本丸のお城が見えました。

まだ残っていたのですね。



その後、時間があったので、頑張って浅草まで。



今まで、夕方に行ったことがなかったのですが、浅草寺がライトアップされていて、幻想的な雰囲気があり、とてもよかったです。





彼女たちは、大阪へのお土産として舟和の芋ようかんを買っていました。
さて、東京観光は、満足していただけたかなぁ...

0 件のコメント: