2007/05/04

GW 5 <新横浜> IKEA

GW後半2日目。今日も快晴です。
今日は、前から行きたかったIKEAに行ってきました。

東京では、去年、千葉県の船橋市、神奈川県の新横浜に上陸しました。
スウェーデンのインテリアショップです。

郊外にある大型店で、とにかく安い!デザインもよい!です。
家具は全て組み立てなので、お買い物の仕方も変わっています。
初めに購入ショッピングリストと鉛筆とメジャーをとって、カートあるいは袋(バーゲンの時に配られるような大きな袋)をさげてスタートです。
順路は、まず各ショールームを見て、欲しいものをリストに記入し、ショールームを見終わった後、マーケットホールにて欲しいものをピックアップします。


IKEAの正面です。



まずは、カフェにてシナモンロールとカフェラテで腹ごしらえです。
レストランもあるのですが、めっちゃ混んでてやめ。

紙コップもかわいいですね。
さて、お買い物スタートです。



これが、今回購入したものです。
しめて8点購入して、6430円です。
今回のお気に入りは、ワークランプです。パソコンを操作する時に前からコンパクトなスタンドが欲しくて探してました。
ちなみに790円です!(^^)!
今回は、とりあえず初めてだったので、下げて帰れるものにしました。
ワークデスクもよいのがあって、購入するかどうかを悩んでいる今日この頃です。。。
2008年には関西にもオープンするみたいです。

IKEA HP はこちら

0 件のコメント: