2007/05/20

調布 : 神代植物公園~深大寺

今日は、朝から快晴です。
昨日、洗濯できなかったので、サッサと洗濯して、掃除して、お昼前からお出かけです。

今日は、調布にある神代植物公園に行ってきました。
ちょうどバラが見頃で、バラフェスタをしてるということです。

有料の公園なので、施設内も綺麗です。
しかし、ここも人が多い。それに年配の人がたくさん来ていて、最近は、老人の方も、携帯やデジカメでしっかり写真を撮ってました。




ばら園です。
かなり大きなばら園で、世界各国のバラが咲いています。




これは、ブラック ティという品種です。
落ち着いた赤で、綺麗でした。




この黄色のバラも綺麗だったんだけど、品種は、忘れました。




植物公園を深大寺門の方から出ると、お茶屋さんというかお蕎麦屋さんが、一杯ありました。
深大寺は、お蕎麦で有名です。


ということで、深大寺の方まで、足をのばしてみました。
山門を出たところは、大阪の石切みたいに、お土産ものやさんが一杯です。
その中で、お蕎麦屋さんの近くに、水車がありました。


これは、”そばぱん”の高菜油いため入りです。
蒸かして頂きます。
他にも、小豆・白あん・くり・カボチャ・うぐいすなど6種類ありました。
外側のぱんは、フワフワで、美味しかった。
その後、バス停まで行こうと思ったら、鬼太郎茶屋を発見。
お店の近くの木の上に、鬼太郎目玉おやじの家がありました。



今日は、素敵な花もたくさん見れて、散策日和でした。

神代植物公園 HP は、こちら
鬼太郎茶屋 HPは、、こちら

0 件のコメント: