2007/05/13

桜新町 : サザエさん通り

今日は、母の日です。
母親には、今日届くようにアジサイ(墨田の花火)を送りました。
予定では、白を送ってもらうようにお願いしていたんだけど、どうも薄いピンク色の花が届いたらしい。


さて、無事届いたという連絡をもらったので、今日は、天気もよいのでお出かけすることにしました。
フリーペーパーに掲載されていた特集『電車を使わずにのんびりトリップ!バスにゆられて おしゃれなで味のある世田谷をバスでめぐるゆるり旅』。
1日乗車券(東急バス 500円)を買って、スタート。
幡ヶ谷~渋谷~昭和女子大~三軒茶屋~上町~徒歩~桜新町~渋谷~幡ヶ谷というルートで回ってきました。

桜新町には、長谷川町子が住んでいたので、美術館とサザエさん通りがあります。
ということで、上町から歩いて桜新町へ。




サザエさん通りに入ったところで、タマちゃんを見つけました。

今日は天気も良かったので、まるで日向ぼっこをしているよです。



美術館の横にサザエさん公園があって、サザエさん一家の肖像画(?)がありました。
上の写真は、それです。もちろんタラちゃん以外に全員ありました。



また、サザエさん通りに戻ってきて、歩道にあるポールにもサザエさんが描かれてます。




30分以上歩いて疲れたので、近くにあったサーティワンへ。
マンゴーのフローズンで一休みです。

世田谷区は、結構、駅から離れた所に素敵な場所があるので、バスの1日乗車券があれば、結構色々と見れて楽しいかも。
次回は、もう少し遠出をしてみようと思いました。

0 件のコメント: