2013/05/18

三社祭

浅草方面に用事があり、ちょうど三社祭の時だったので
少し立ち寄ることにしました。


スカイツリーの足元、雷門前には、人・人・人・・・


そして、雷門前は、仲見世通りから出てくる神輿をカメラにおさめようと
凄い人です。


雷門から少し離れた横道にそれると
お囃子が聞こえてきました。


そして、お神輿も眺めることができました。
やはり浅草は、活気があります。
今年は外人の担ぎ手が結構いました。


近くの喫茶店で休憩していたら
ちょうど下を神輿がやってきました。


なかなか上から見ることはできないので
とてもラッキー


近くで見るのもよし、上から見るのもよしです。


しばらくすると子供神輿もやってきました。


子供たちが太鼓を叩いている姿もいいですね。
浅草で育った子供たちは、大きくなったら神輿を担ぐのでしょうね。
親子代々引き継がれていくのでしょう。

下町の元気を一杯頂きました。

0 件のコメント: