2013/01/20

雪の新宿御苑

三連休最終日に降った雪は、1週間近くたっても
家の近所に残っています。
降った雪を高くかき上げてしまってるからでしょうか。

そして、新宿御苑も


まだまだ芝生は、一面雪だらけです。
あちこちに、かわいい雪だるまがたくさんありました。


さすがに、プラタナス並木辺りのベンチには、誰も座っていませんね。


久しぶりに、池に氷が張っているのを観ました。
今年の東京は、やっぱり寒いんですね。


一面氷の場所もありました。


しかし、この雪も解ければ春が近づいてきます。
青空のもと、元気がでる黄色の蝋梅は、満開を迎えようとしています。


スイセン”ペーパーホワイト”がも咲き始めています。
春は、もうそこまで来てるのでしょうね。

0 件のコメント: