2012/06/23

<幡ヶ谷> 紋寿司

前から気になっていた幡ヶ谷のお寿司屋さん「紋寿司」さんにお邪魔しました。


何も知らなければ、なかなか暖簾をくぐることはできないかも。
Twitterや食べログでは、とても気さくで入りやすいと。


付き出しです。
ブロッコリーにタルタルソースっぽいものがかかってます。
ハムではなく、貝柱系のような感じで、とても美味しい!


今日が誕生日ということで、大将からお近づきにというこで、
久米島のダイバーさんが摘んだもずくのソーメン。
これがめちゃくちゃ美味しい!
今が旬だそうです。


お造りの盛り合わせ。
ハモ、縞海老、迷いカツオ、しめ鯖等々。
どれもこれも新鮮で、すべてが美味しです。


特にこの縞海老が美味しかった。
初めて食べたけど、身が引き締まってて、甘味もあります。


カレイの西京焼きです。


天然殻付き帆立。
手のひら位の大きな帆立で、これもまたうまい!
大将から、ダシは残しておいてねと言われ、どうなるかと思うと


リゾットに変身。
これがまたほんとに美味しい!

お寿司屋さんに来たので、そろそろ握りへ。


利尻・礼文産のバフンウニ。
箱を開けた時だったので、写真を撮らせてもらいました。
すごい!


バフンウニの握り。甘くておいしい!


殻付きシャコ。
調理する前は、こんな感じ。


今まで食べたシャコの握りとは、大違い。
めちゃくちゃ美味しい!


最後はアジ。
大将がおすすめを色々と言ってくれるので、もうお腹いっぱい。
何回も行きたくなるお寿司屋さんでした。

「紋寿司」の詳細は、こちら

0 件のコメント: