2012/02/18

<梅ヶ丘> 梅まつり in 羽根木公園

今日は、もともと東雲の方で、ちょっとしたぼボランティア活動に顔を出す予定だったけど
色々あって予定変更となり
外出する準備もしてたし、冬晴れの快晴。
梅も咲き始めたというニュースを見たので、羽根木公園に行ってみることに。


まずは、代田橋の「まるやま」であたたかいお蕎麦を頂きました。
花巻というメニューを頼んだら、蓋つきで出てきて、開けたら真っ黒。
もみ海苔をちりばめたお蕎麦のことを花巻というそうです。
蓋を開けた時に、ほんのり海苔の香がします。


さて、羽根木公園に着いたのですが、梅はまだまだ咲き始め。


ところどころに咲いてるだけです。


どの木もつぼみをつけて、あともう少しで咲きそうな感じ。


もうすぐそこまで春が来てるのですが、もう少し我慢ですね。

まるやまの詳細は、こちら

0 件のコメント: