2012/02/19

<新宿> 北海道 うえむらさん家のラムジンギスカン

久しぶりに新宿でだるまやのジンギスカンが食べてくなって、電話をしたら、満員。
21時半以降でないと席があかないと...
食べログでも点数が高いので、最近は混んでるだよなー。
で、ネットで検索
iPhone持ってると、こういう時にすぐに調べれるので便利。
歌舞伎町の方にジンギスカンの店があったので予約。
とても分かりにくい場所にあったけど、「北海道 うえむらさん家のラムジンギスカン」。


オーナー一人で切り盛りをしている店でした。
ジンギスカン鍋は、室蘭工業大学で作られたものを譲り受けたそうです。
オーナーは、苫小牧出身で、ご実家も肉屋さんだそうです。


ということで、メニューは超シンプル。
ラムと特上ラムしかありません。
野菜はついてるみたい。
秘伝のタレで味付けされているラムらしく、とても美味しかったです。
特上ラムの方が、臭みが少ない。
とはいえ、普通のラムもうまい!です。


サービスで、付き出しに豆腐&キムチが出てきました。
これも絶品でした。
とても素朴なオーナーで、カウターだけの小さなお店。
今年で丸1年ということで、頑張って営業続けてほしいお店でした。

北海道 うえむらさん家のラムジンギスカンのHPは、こちら

0 件のコメント: