2011/10/23

<駒込> 旧古河庭園 秋バラフェスティバル

昨日は1日雨だったので、薔薇が傷んでいるかなと心配だったけど


以外に、綺麗に咲いていました。


青バラの名品種”ブルームーン”です。
いい香りがしています。


バニラ パフュームという品種です。
薄いオレンジで、愛らしい感じですね。


ビビットなピンクも綺麗ですが


オフホワイト系のバラもいいですね。


旧古河庭園は、芝生も綺麗に整備されており、毎回、門をくぐったところには
綺麗にガーデニングが施されています。
今年は、噴水が追加されていました。


また、日本庭園の方は、すぐそこまで紅葉がきています。
今年の見ごろはいつごろなんでしょうね。


古河庭園を後に、近くになる平塚亭。
浅見光彦のドラマによく出てくるお団子屋さん。
今日は開店していたので、みたらし団子で、ちょっと一息。

ドラマでは、外に休憩する場所があって、赤い毛氈が引かれているんだけど
そういうものはありませんでした...

0 件のコメント: