2011/10/23

<駒込> やさい料理 夢

10月後半だというのに、今日の東京は、最高気温26度。
寒い日があったり、暑い日があったりで、体調管理がが大変です。
そんな中秋バラを見に、旧古川庭園に行くことに。

その前に、食べログで探したお店「やさい料理 夢」でランチ。


落ち着いた感じの店構えです。
野菜にこだわったお店だそうです。


ほうれん草のカレーセットをオーダーしました。
左上にあるのは、ノンアルコールの甘酒です。
甘酒というより、小豆と豆乳を混ぜたような味。
ほうれん草のカレーは、ほうれん草を感じさせないくらい細かく煮込まれていて
とても美味しいです。

サラダにかけるドレッシングも3種類あり、にんじん、ほうれん草、赤たまねぎで
作られたドレッシングでした。(写真撮り忘れ)


コーヒーも自由に飲めるのでいいんだけど
問題は、どうも厨房は店長一人でやっているみたいで
待たされる時間が半端ではない。
休日だからまだいいけど、平日の急いでいる時には
立ち寄れない店です。
そこがちょいと残念だったなぁ~。

野菜料理 夢のHPは、こちら

0 件のコメント: