2011/06/12

新宿御苑 紫陽花

食事をした後、紫陽花を求めて新宿御苑へ。


綺麗に紫陽花が咲き始めています。
紫陽花は、咲き始めからいろんな色に変化していくので
見ていて楽しい花です。


咲き始めの額紫陽花。
花びらがまだ小さくて、かわいらしい感じがします。


清楚な感じの白い紫陽花。
大好きな種類です。


定番のブルー。
雨が降って、水が滴ると雰囲気がでる色ですね。


ドライフラワーにしたくなるような鮮やかな紫の紫陽花。


ちょっと変わった紫陽花を発見。
カシワバアジサイ。
葉の形がナナカマドに似ているのでこの名前が付いたそうです。


見頃が過ぎた花菖蒲も見ることができました。
6月は、梅雨真っ盛りでなかなか天気のよい週末に巡り合えないのですが
週末ぐらいは、外出してリフレッシュしたいですね。

0 件のコメント: