2011/03/19

White Day

地震が金曜日だったので、地震明けの月曜日は、地震対策会議が開催されるという連絡があり
本社スタッフは、少し早めに出社。
私は、9時までに出社ということだったけど、かなり早めに出社しました。

都内の電車は、まだ通常通りに運行はされていなかったけど、自宅待機の人も多いのか
思いのほかスムーズに会社に行くことができました。

仙台の営業所のメンバーの安否は、無事全員確認された。
しかし、仕入れ先、顧客は、会社自体が津波による大被害を受けてたりと、復興に向けてこれからが大変です。

関東地方は、原発の爆発により、電力不足となり、計画停電が実施されることに。
それにより電車の運行数も大幅に減らされるので、通勤、帰宅は大混雑が予想されます。

それで、14日は、午前中で仕事を終えて帰宅。
15日、16日は、自宅待機となり、在宅勤務状態。
17日は、関東地方も真冬並みの寒さになり、夕方以降一気に電気不足になるかもしれないということで、急遽大規模な計画停電がじっしされるというニュースが入り、急遽、16時半に帰宅命令。
18日は、比較的普段通りの仕事の流れになった。

そんな地震後の1週間は、余震が多くてその度にドキドキ、会社、自宅で節電に心がけて過ごしてます。
都内のスーパーやドラッグストアは、物資が一気になくなり、陳列棚から物が一気になくなってます。
なぜ都内でそんなに買占めをする必要があるのか。。。。
被災地は、もっと物資がなくて大変な時なのに、もう少し普段通りの買い物をすればいいのではと思います。

そんな慌ただしい中、後輩からホワイトデーで贈り物を頂きました。


来年の今頃は、今よりはよくなっているでしょう。

0 件のコメント: