2011/03/27

新宿御苑 2011年春 その1

王将でご飯を食べた後、新宿御苑にやってきました。
今日は、天気もよく、気温も高くて散歩するのにちょうどいい感じです。


ハクモクレンが、満開になっていました。
青空に向かって、綺麗に咲いています。


木も大きいので、かなり迫力があります。


カンヒザクラがきれいに咲いてました。
濃いピンクで、下に向いて咲く桜です。


園内を歩いていたら、いつもの休憩所でいつもの猫を発見。
今日は、天気もよくポカポカしているので、猫も日向ぼっこしてて気持ちいいでしょう。


その近くでは、絵画教室の方でしょうか。
みなさんお上手です。


枝垂桜は、咲き始めって感じですね。
例年なら満開を迎えている頃ですが、今年は少し寒いので一週間ほど遅れてますね。


来週あたりには満開を迎えているでしょうね。


春なのですが、クリスマスローズが綺麗に咲いていました。
この花の特徴は、みんな下向いて咲くのですよね。
だから、写真を撮る時は結構大変です。


たまーに少し上を向いて咲いている花を見つけることができます。
来週あたりは、ソメイヨシノも開花しだしているでしょう。

0 件のコメント: