2010/07/17

〈六本木〉 天鳳 & オルセー美術館展2010

7月の三連休初日。
関東全域は、晴天、そして、梅雨明けしました。
夏本番となり、いきなり猛暑日を予感させるような日射しになっています。
三連休初日は、国立新美術館で開催されている「オルセー美術館展2010」に行ってきました。


美術館に入る前に、ミッドタウン前にある「天鳳」という札幌ラーメンのお店で腹ごしらえです。
醤油ラーメンのみで、札幌で有名な西山麺を使用されています。
濃厚な味噌と思えるようなスープなのですが、味は醤油味です。
麺にコシがあり、美味しかった!


さて、国立新美術館へ。
お昼過ぎだったのか、比較的すんなり会場に入ることができました。
モネの睡蓮の絵がもっとあるかなと期待していたのですが、1枚だけでちょっと残念。
会場を出たときは、エスカレータ前で入場制限をしていて、午後半ばからは混んでたみたいです。


見終った後、お茶でもしようかと1階のTeaラウンジは、結構人がいて混んでるので


デッキの方に出て


柚子緑茶でTeaTime。


空を見上げると、真っ青な青空。
夏本番って感じですね。
日陰にいると、適度に風もあり、心地よくのんびりできます。
これから1ヶ月程度、暑さとの戦いだなぁ~。

天鳳の詳細は、こちら

0 件のコメント: