2010/02/10

〈茅場町〉 Table d'Hote(ターブルドット)

今日は、会社女子会です。
和食か洋食かで、最終的に会社から近く、新しくできたお店「Table d'Hote(ターブルドット)」に行くことにしました。

お店は、こじんまりとした感じで、テーブル席(二人がけ)が7つ位とカウンター席が4席くらいです。
席に着いたら、お店の人が、今日のおすすめを一通り丁寧に説明してくれます。


まずは、基本のフォカッチャ。しっとりしてて、フワフワで、オリーブオイルをつけて頂きます。


ツブ貝の香草焼きです。ツブ貝が柔らかくておいしく、また、オリーブオイルとニンニクの香ばしさが抜群で、先に出たパンをつけて食べても、また美味しいです。


バジルとトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ。
トマトは甘く、チーズもうまい!


さて、次はバーニャカウダです。こだわりの野菜が、どどんとでてきました。
説明をよく覚えていないんだけど、すべての野菜が、野菜そのもの甘みがあり、そのまま食べても美味しい。


そして、このニンニクとアンチョビとオリーブオイルを専用のポットで煮たてたソースをつけて食べます。
これがまた美味しい!


そして、料理の最後は、今日のおすすめのお肉料理です。
たくさんのトマトソースベースの野菜で煮込まれた鶏肉料理です。
お肉も美味しかったけど、野菜がトロトロに煮込まれていて美味しかった。


デザートは、アフォガードです。
たっぷりとアイスクリームがコーヒーカップに入ってて、〆にもってこいです。


3人での女子会だったのですが、一人はお酒が飲めないので、結局、二人でワイン1本をあけてしまいましたぁ~。
食べて、飲んで、喋っての女子会でした。楽しかったです。

さて、次回は、1ヶ月後かなぁ...

Table d'Hoteの詳細は、こちら

0 件のコメント: