2010/02/20

Ski2009 in 上越国際スキー場

週末の土曜日、今年の初のスキーに、上越国際スキー場へ行ってきました。
東京に来てからは、新幹線に乗ってスキーに行くことが定番になってしまいました。


東京から1時間半ほどで越後湯沢に到着し、在来線に乗り換えて15分程度で、上越国際スキー場に到着です。
駅の目の前がゲレンデです。


朝が早かったので、軽く滑って、まず休憩です。
おしるこ茶屋でのミニおしるこで身体を温めた後、本格的にスタートです。


天気予報では、曇りだったのですが、徐々に雲が流れて晴れてきました。
ここのゲレンデは、横に広く、結構リフトに乗って移動することが多いです。
こぶも少ないので、結構、滑りやすいかもしれません。


リフトに雪だるまが乗っかっています。かわいい!


ほどほどに滑って、レストラン「リモージュ」でお昼です。やはりカレーですね。


当間山山頂の展望台です。
天気がよければここからの展望は、360°のパノラマだそうです。


午前中はそこそこにみえてたのですが、3時過ぎには、徐々にガスがかかってきて、4時前には、前が見えなくなるほどになってきたので、急いで下山です。


一緒に行ったメンバーが温泉に入ってる間に、カプチーノで休憩です。
朝の9時過ぎから滑り出して、そんなに混んでなかったので、ほどほどに滑ることができました。
楽しかったぁ~。

さて、今から在来線で、越後湯沢に移動です。

0 件のコメント: