2010/02/07

〈梅ヶ丘〉 梅祭り in 羽根木公園

昨日から始まった梅祭り。
結構、家族連れやおじいちゃん、おばあちゃんなどが梅祭りを楽しみに来てます。


今日は、風が強いんだけど、天気がよく、青空をバックに、梅のピンクや白が映えます。


八重野梅が、三分咲き位で、綺麗に咲いています。


桃色もピンクの梅は、かわいらしくていいですね。


まだまだ寒いんだけど、花が咲き出すと、じわじわと春が近づいてきてるのが感じられて気持ちもワクワクします。


帰りは、梅ヶ丘駅近くの「世田谷珈琲游」で、TeaTime。
初めて入ったけど、店内は、珈琲館っぽい感じなんだけど、珈琲のメニューというかネーミングが個性的です。今日のおすすめ”芸者”という珈琲をオーダー。コクがあり、フレーティーな感じです。
店員さんは、男性が多いのですが、とても明るく、楽しそうに仕事をされていました。
いい感じのお店です。


カウンター傍に、ミニオーケストラを発見!

世田谷珈琲游の詳細は、こちら

0 件のコメント: