2009/06/20

<高幡不動> あんず村&紫陽花まつり その2

お腹も一杯になったので目的地の高幡不動尊に到着です。
この高幡不動尊は、日野市にあります。それで、新撰組の土方歳三が日野市出身ということで、土蔵がありました。


なかなか男前ですねぇ。


新撰組ゆかりの土地らしい絵馬です。


さて、境内のあちこちで満開の紫陽花がお出迎えをしてくれました。


今日は、天気もいいので、紫陽花もますます鮮やかな色になってきています。


高幡不動尊の境内には、山あじさいやがくあじさいが、7000株くらいあります。
あじさいで埋め尽くされています。


大きな枝振りなので、途中は、紫陽花の下をくぐって通らなければならないくらいです。


境内には、あじさいと一緒に山内八十八ヵ所という四国八十八ヵ所の霊場の写しがあり、それに沿って山の中を歩いていきます。結構いい運動になりました。


こんなかわいい紫陽花もあり


花火に似ているの墨田の紫陽花や


紫とピンクのグラデーションがかかった素敵な紫陽花も発見。


女子トイレには、清楚な白い紫陽花が飾られていました。
今日は、十分紫陽花を堪能することができました!

高幡不動尊の紹介は、こちら

0 件のコメント: