2009/06/14

<六本木> 映画鑑賞&久留米ラーメン 鐡釜

東京も梅雨入りしたので、二日連続の晴天ということは期待できません。週末の日曜日ですが、午後から雨ということなので、昨日のうちから今日は久しぶりに映画でも見に行こうと思って、インターネットで予約!
今日は、14日ということで、TOHOシネマ系は、14日デーで1000円だったので。ラッキー!
ということで、六本木ヒルズのTOHOシネマへ。


予約した映画は10時からだったので、閑散としたヒルズへ。さすがにお店は開いていません。
さて、観た映画は、昨日から上映がスタートした「ターミネーター4」です。2時間弱だったけど、あっという間です。ターミネーターは、最初から観てないと、過去の色々な場面が出てくるので、ストーリーが繋がらないだろうなぁ~って思います。


ポップコーンを食べ過ぎたので、ちょっとヒルズ内の公園を散策。スイレンが綺麗に咲いています。


都会のど真ん中なのですが、憩いの場になっています。


鴨の親子も、親は、水浴び。右奥には、子供たちがお昼寝中です。


すずめ用なのかどうかわからないけど、鳥用の水のみ場がありました。

さて、そろそろお昼にしようと思って、ヒルズから六本木駅に繋がっている地下街で、久留米ラーメン”鐡釜”でランチです。


久留米ということで、豚骨系ですよね。


写真がちょっとボケてしまいましたが、濃厚 特・鐡釜です。麺が極細で、スープは、かなり濃厚。背油が結構入ってるんだけど、しつこくもなく普通に美味しかった。

午前中に映画を観ると、結構、昼からゆっくりできるので、良いかもしれません。お家に帰ったら、今日もジムで汗を流すぞー!

ラーメン鐡釜は、こちら 

2 件のコメント:

akinton さんのコメント...

こちらでははじめまして!
TOKYOいくときはいろいろ聞いちゃうので探しといてください(笑)

お知らせありがとう。

Toshi さんのコメント...

akintonnさん

早速のコメント、ありがとう!
Tokyoに来られたら、是非、プチ同窓会を企画しますよ!
お待ちしてます。