2009/06/07

府中市郷土の森 その1

昨日は、午後から雨があがったものの、曇り空でした。週末の日曜日の今日は、久しぶりに朝から快晴です。
シーツがやっと洗えます。早く起きて洗濯をして、掃除をして、10時過ぎに何とか家を出ることができました。
駅のポスターで見かけた郷土の森のあじさい祭りに出かけました。郷土の森は、京王線の分倍河原駅からバスに乗って、10分位のところにです。


入り口は行ってすぐのところは、すでに紫陽花が見頃です。色々な色の紫陽花があり、とても華やかです。


スイレンも綺麗に咲いています。


園内を散策していたら花菖蒲園がありました。そういえば、今年は菖蒲祭りに行っていなかった。


郷土の森には、園内のあちこちに昔の建物がたくさんあります。水車小屋もありました。なんだか風情があります。


朝早くから動き回っていたので、お腹もすいてきたので、土日だけ営業しているそば処「八轟」で昼食タイムです。


季節限定の揚げナスのそばです。茗荷とシソの葉と大根おろしがナスに良くあいます。今日は、真夏日なみに暑いので、冷たいおそばが最高です。

園内の紫陽花は、このあとにつづきます。

0 件のコメント: